ホームページを今さら出してももう遅いと思っている方、諦めるにはまだ早いです。
今からでもホームページを制作・公開し、それなりの効果を得ることは十分可能です。
皆さん、こんにちは。
業務改善を行う業務コンサルタント、高橋です。
先日、ある方がこのようなことを仰っていました。
『ホームページなんて今さらの話しですよね。今からそんなことをやってももう遅い。時代はAIだ。』と。
確かに時代は『AI』という部分は否定はしませんが、ホームページがどの分野においてもレガシーのようになってしまっているわけではありません。
今からでもホームページを出せ
今、ホームページサイトをもっていないのであれば今すぐにでも出すべきです。
インターネットがこれだけ普及した時代、ユーザーはインターネットで情報を探します。
その土俵にものっていないのは非常にもったいなく、チャンスを逃している可能性すらあります。
また、既にホームページを公開しているところであっても、何年も経過しているようであればホームページのリニューアルをお勧めします。
(ホームページにも賞味期限的なものがあります。)
個人レベルでもホームページを活用
あるジャンルにおいて個人レベルでもホームページを公開しているところがあります。
(昔からある趣味的なものとは別にです。)
どういったジャンルかは申し上げられないところが心苦しいのですが、そのジャンルにおいては今まで第三者に任せきりなものでした。
また、第三者に任せているということは相応の手数料などが発生し、かつ必ず成約される保証もありません。
しかし、それを自身で行えば手数料などが発生せず、その一部をユーザーに還元するということも可能となりますので、双方にとってメリットが発生するわけです。
実際それに気づきホームページサイトを出し始めた個人の方もおられます。
このように、ホームページを出すことは今からでも全く遅くありません。
思い立ったら吉日。すぐにチャレンジしてみることが重要です。