SEO(検索エンジン最適化)対策で悩んでいる方は非常に多くいらっしゃいます。

しかし、だからといって被リンクだけを購入したりしてはいけません。

SEO

皆さん、こんにちは。

業務コンサルタントの高橋です。

先日、正月明け早々に知らない会社さんからある売込電話がかかってきました。

その時の用件を簡単に書きますと、

『私どもの外部対策(被リンク)を使ってパートナーになってください!』

というお話しでした。

当然ながらお断りしました。

こういったパートナーシップのお話しはよくいただくお話しではあるのですが、

外部対策(被リンク)だけを売り込んでこられたのははじめてでした。

過去の話しにはなりますが、ある大手の会社さんが少々強引な手段に出たことが

あります。

それが外部対策(被リンク)の売り込みです。

結果的には多くのウェブサイトが検索順位を落とすことになってしまいました。

さて、これは何故でしょうか?

外部対策(被リンク)は購入するようなものではないからです。

本当に純粋なことを言えば、そのウェブサイトの真のファンがコメントなどを

書き、他の方にもお勧めしていることでリンクを貼っている。

これが真の姿です。

ですから、被リンクを購入するという行為は基本的にはあり得ないのです。

ただし、キレイごとばかりも言っていられないこともありますので、業者は

SEO対策の依頼を受託した際、外部対策(被リンク)を使うことはあります。

しかし、その場合においても中心となるのは内部対策です。

間違っても被リンクだけを購入するということは絶対にしないでください。

この記事が参考になりましたらシェアしてください

この記事を書いた人

  • 業務コンサルタント高橋進伍
  • 1968年生 愛知県名古屋市出身 会計・給与・販売購買在庫・税金系などの業務システムを製造・販売する某上場企業の出身で、会計・IT・WEBを中心とした業務改善などを行う業務コンサルタント
  • 中小企業庁『ミラサポ』登録専門家/あいち産業振興機構登録専門家/名古屋産業振興公社登録専門家
  • (Publisher:TRILOGYFORCE.COM)

Sponsored

関連記事

Comments

" data-numposts="5">

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ

お悩み・問題・課題を今すぐご相談ください。お問い合わせはこちら

ページのトップへ戻る