『Windows 10』の『Update』の影響なのか、『セキュリティソフト』の更新による影響なのか、『IE(Internet Explorer)』がある時を堺に不安定な状態になったことはありませんか?

IE 応答なし

皆さん、こんにちは。

業務改善を行うIT・業務コンサルタント、高橋です。

事業者の場合、『ビジネスインターネットバンキング』の関係で『IE(Internet Explorer)』をその時だけでも利用せざるを得ない方は多いかと思います。

その際に起きた事例を今日はご紹介します。

IEの動作が不安定な時に試すこと

不安定な状態というのはどのような状態か?

1つの例ですが、通常の『インターネット検索』であったり『Yahoo!JAPAN』などの『ポータルサイト』の閲覧は普通に行えるものの、『ビジネスインターネットバンキング』を開こうとすると『応答なし』となってしまったりする。

もちろん、以前は正常にアクセスできていたにもかかわらず、突然そのような状態になった場合です。

これ、原因は不明ですが以下のことを試すと改善される場合があります。

1.IEの『インターネットオプション』で『詳細設定』タブを開く

2.『GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する』にチェックをつけ、『OK』をクリックする

3.念のためIEを閉じ、パソコンを再起動する

これで結構改善されたりします。

もしこれでも解決しない場合、以下のことを試してみて下さい。

1.IEの『インターネットオプション』で『詳細設定』タブを開く

2.『リセット』をクリックし、『個人設定を削除する』にチェックをつけ、『リセット』をクリックする

(Cookie情報もすべて削除されます。)

上記で改善されない場合は『セキュリティソフト』による影響を疑ってみる必要もありますので、一度それを『無効』にした状態で試してみると良いでしょう。

この記事が参考になりましたらシェアしてください

この記事を書いた人

  • 業務コンサルタント高橋進伍
  • 1968年生 愛知県名古屋市出身 会計・給与・販売購買在庫・税金系などの業務システムを製造・販売する某上場企業の出身で、会計・IT・WEBを中心とした業務改善などを行う業務コンサルタント
  • 中小企業庁『ミラサポ』登録専門家/あいち産業振興機構登録専門家/名古屋産業振興公社登録専門家
  • (Publisher:TRILOGYFORCE.COM)

Sponsored Ads

関連記事

Comments

" data-numposts="5">

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ

お悩み・問題・課題を今すぐご相談ください。お問い合わせはこちら

ページのトップへ戻る