パソコンも他の物と同じように内部に埃がたまったりするものです。特に電気を使う

装置だけに、そうでないものよりも埃はたまります。

そして、それを放置することによってパソコンの寿命にも影響する可能性もあります。

コンピューター

皆さん、こんにちは。

業務コンサルタントの高橋です。

私は年に一度くらいパソコンのメンテナンスをするようにしています。

工場に隣接の事務所ほどではないですが、一年も経つとパソコン内部に随分埃が蓄積

してしまうものです。

そこで、私の場合はパソコンを全て分解し、可能な限りの埃を取り除くようにしています。

もちろん、ハードディスクそのものまで分解したりはしませんが、パソコン内に

組み込まれているパーツは全て外し、ケースをスケルトン状態にして掃除をしています。

時には、キーボードのキーを全て外して汚れを取り除いたりもします。

何故このようなことをするのか?

パソコンに限らず、機械ものは特に埃の影響による劣化が多く見受けられます。

当然、日々使用することで劣化はしていきますが、埃にまみれたパソコンを使用

し続けることによって、パソコンの劣化度合を余計に進めてしまうことにもなります。

可能な限り、パソコンをメンテナンスしてあげることで快適に動作してくれます。

ご興味のある方は一度お試しください。

また、ご自身では難しいという方は、メンテナンスなどを専門で行っている業者も

ありますので、そういったところに依頼するのも良いでしょう。

    この記事が参考になりましたらシェアしてください

    この記事を書いた人

    • 業務コンサルタント高橋進伍
    • 1968年生 愛知県名古屋市出身 会計・給与・販売購買在庫・税金系などの業務システムを製造・販売する某上場企業の出身で、会計・IT・WEBを中心とした業務改善などを行う業務コンサルタント
    • 中小企業庁『ミラサポ』登録専門家/あいち産業振興機構登録専門家/名古屋産業振興公社登録専門家
    • (Publisher:TRILOGYFORCE.COM)

    Sponsored

    関連記事

    Comments

    " data-numposts="5">

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    お問い合わせ

    お悩み・問題・課題を今すぐご相談ください。お問い合わせはこちら

    ページのトップへ戻る