パンダアップデートというものをご存知でしょうか?Google社が、検索品質向上の

ために行っている検索アルゴリズムのアップデートで、コンテンツの質を再評価する

ために行われています。

サーチ

皆さん、こんにちは。

業務コンサルタントの高橋です。

7月の中旬あたりに、Google社がパンダアップデートを実施しています。

パンダアップデートとは、品質が良くないサイト、広告ばかりのサイト、コピーサイト

などの評価を落とし、コンテンツクオリティの再評価を行うことをそう呼んでいます。

では、これで何が起こるのか?

クオリティの低いサイトは順位が下がります。

と言っても、影響範囲はさほど大きくはないようです。

また、どうやら今回は展開が非常に遅いようで、数カ月ほどかけて進むようです。

そのため、タイミングがわかりにくいということと、影響を受けてしまった場合、

回復するまでに少々時間がかかってしまうと言われています。

しかし、それほど神経質になる話しでもありません。

いつもお話ししている通り、訪問者目線で作られた良質な情報が掲載されている、

中身がしっかりしたサイトであれば影響を受けることはないでしょう。

ここからも言えるように、小手先でごまかして順位を上げたサイトは通用しません。

サイトの中身をクオリティの高いものにすることを心掛けてください。

    この記事が参考になりましたらシェアしてください

    この記事を書いた人

    • 業務コンサルタント高橋進伍
    • 1968年生 愛知県名古屋市出身 会計・給与・販売購買在庫・税金系などの業務システムを製造・販売する某上場企業の出身で、会計・IT・WEBを中心とした業務改善などを行う業務コンサルタント
    • 中小企業庁『ミラサポ』登録専門家/あいち産業振興機構登録専門家/名古屋産業振興公社登録専門家
    • (Publisher:TRILOGYFORCE.COM)

    Sponsored

    関連記事

    Comments

    " data-numposts="5">

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    お問い合わせ

    お悩み・問題・課題を今すぐご相談ください。お問い合わせはこちら

    ページのトップへ戻る